魚ポチなんでもQA

カツオの日戻りや番手について
カツオの漁船は遠洋漁業で数日間にわたって漁をします。 なるべく利益が出るようタンクをいっぱいにして帰るために、道中何回も漁をします。 鮮度が良いほど価値が高くなるので、獲れた順番を鮮度の目安とし、番手を付けています。 新 […]
お支払いに関するお問い合わせ先について
内容によって、問い合わせ先が異なります。下記をご確認ください。 お問い合わせ内容お問い合わせ先請求金額の確認 株式会社ネットプロテクションズ【NP掛け払いサポートデスク】TEL:03-4577-9631(平日 10:00 […]
注文できる人を増やしたい
ユーザー管理画面の「新規追加」ボタンより、メールアドレスおよびパスワードを入力し、追加ください。 ログイン画面から追加したメールアドレスとパスワードにてログインし、注文いただけるようになります。
パスワードを忘れてしまった
セキュリティ観点上、弊社ではパスワードを確認できないため、パスワード再設定手続きをお願いします。 パスワード再設定手続き パスワード再設定手続きより、魚ポチに登録されているメールアドレスを入力し、パスワード再設定手続きを […]
新口って何?
市場に当日新しく入荷したものを「新口(新入荷物)」といいます。 魚ポチが産地から直接仕入れている鮮魚(産地仕入れの魚)については、水揚げ日を掲載しています。産地仕入れの魚は、テーマ>産地仕入れの魚、もしくは商品掲載写真の […]
水揚げ日の記載について
市場流通の鮮魚につきましては、流通の特性上水揚げ日の情報が手に入らないため、記載しておりません。 魚ポチが産地から直接仕入れている鮮魚(産地仕入れの魚)については、水揚げ日を掲載しています。産地仕入れの魚は、テーマ>産地 […]
フルーツ魚の特徴や種類について
フルーツ魚とは 柑橘類の果実を餌に混ぜて育てられた養殖魚のこと。抗酸化作用の成分が含まれるため、養殖魚特有の臭みや傷みを抑えられる効果があります。よくフルーツの香りがすると思われがちですが、ブランドによって香りのないもの […]
養殖ブリの「ひろびろいけすぶり」って何?
ひろびろいけすぶりって? ひろびろいけすぶりは、養殖会社の兵殖(ひょうしょく)様が手掛けるブランド鰤。最大の特徴はマグロと同じ超大型生け簀で育てること。通常のブリ生け簀の約48倍の広さの生け簀でのびのび泳いだブリは、運動 […]
アニサキスについて
アニサキス(学名:Anisakis)は回虫目アニサキス科アニサキス属に属する線虫の総称。 全ての種が魚介類に寄生する寄生虫であり、食中毒(アニサキス症)の原因寄生虫として知られる。 出典:Wikipedia アニサキスの […]
配送先住所を変更したい
店舗移転による変更の場合 LINEまたはメールにてご連絡ください。住所変更手続きは2~3営業日必要です。前もってご連絡いただきますようお願いいたします。担当者確認後、新住所への納品が可能となります。 ※発注ごとの住所変更 […]
梱包状態が知りたい
梱包状態は、エリアによって異なります。下記をご確認くださいませ。 Aエリアの梱包 冷蔵品:バラ氷+穴あき発泡スチロール梱包 冷凍品:ドライアイス+穴ふさぎ発泡スチロール梱包 一部青果物:段ボール箱梱包 →水漏れ防止のため […]
不在時の納品について
ご不在時の配送は、エリアによって異なります。 下記をご確認くださいませ。 Aエリアの不在時配送 納品物はお店の前に置かせていただきます。お店以外の住所先や宅配ボックス、 オートロック解除にて納品することは出来かねますので […]
送料について
送料は、エリアによって異なります。 下記をご確認くださいませ。 送料500円/Aエリア 1日あたりの商品購入金額(税抜き)が12,000円以上で送料無料 会員ランク特典で送料半額~無料→コチラ 東京都 23区全域、武蔵野 […]
会員ランクって何?
会員ランクに応じた特典が受けられるサービスです。「ゴールド会員」「シルバー会員」「レギュラー会員」の3つのランクに分かれており、当月の月間利用金額に応じて、翌月のランクが確定します。ゴールド会員とシルバー会員が特典の対象 […]
口座振替に変更したい
口座振替をご希望の場合は、魚ポチ宛にメールまたはLINEにてお問い合わせください。口座振替完了までは約3ヶ月かかります。ご了承のうえ申請へとお進みください。完了までのステップは下記のとおりです。 1)まずは、魚ポチ宛に「 […]