注文は、いつまでに完了すればいいですか?
商品のご注文は、深夜3時までお申込みが可能です。 ※ただし、22時以降の発注は、欠品のリスク、ご希望の配送時間に添えない場合がございますのでなるべく早めのご注文をお願いしております。
魚は、いつ頃届きますか?
配送時間は、午前と午後でお選びいただけますが、一部午前中配送を行っていないエリアがございます。詳しい配送時間はお電話にてお問い合わせください。
配送できない日はありますか?
築地がお休みの日は、配送ができません。
注文した商品のキャンセルや数量変更はできますか?
商品特性上、一部の商品を除き注文後のキャンセルおよび数量変更はお受けできませんのでご確認の上、ご注文ください。
(追加のご注文は魚ポチにて新たにご注文ください)
振り込み手数料は必要ですか?
振込手数料は、お振込み頂く店舗様側の負担でお願いしております。
支払サイトはどうなってますか?
請求書後払い(銀行・コンビニ)は月末締め翌月末払い、口座振替は月末締め翌20日引落しです。(手数料はコンビニ払い、口座振替は無料、銀行振込はお客様負担となります)
送料はいくらですか?
配送エリアにより異なります。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(いずれも一部地域)は1回の配送合計金額が18,000円以上の場合は送料無料でお届けいたします。18,000円未満の場合は、配送エリアにより料金が異なります。左記以外のエリアは別途料金体系が異なります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
商品内容はいつ更新されますか?
商品は、毎日更新されます。受付を終了するAM3:00~配信時間まではサイトにアクセスできませんのでご了承ください。
納品された商品のサイズが表示していた規格と違います。
自然のものですので、規格の上下30%のサイズばらつきは発生してしまいますのでご理解の上ご注文下さい。※特にマダイ、コショウダイ、イナダ、ワラサについてはサイズのばらつきが大きい魚種となりますのでご理解下さい。
寄生虫がいた。返品もしくは保障してくれますか?
自然のものとして、返品対応は受けておりません。外から判断できず自然のものですのでご容赦ください。
魚に満足できなかった場合、返品もしくは保障はしてもらえますか?
商品の特性上、原則返品対応は、お受けしておりません。 ※なるべくお客様のご要望に沿った商品をお届けできるよう改善をして参りますので、問題があった場合には具体的な画像と一緒にご連絡いただければと思います。
水産品以外は、扱っていませんか?
現時点では水産品のみをご提供しております。将来的にその他の食品を扱うことも想定しております。
魚ポチからのメールが届かない場合、お使いの携帯電話やスマホの受信拒否設定により受信できない場合があります。
迷惑メール設定
お客様が設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。 お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
受信拒否設定
ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
foodison.jp
からのメールを受け取るように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法は各社公式サイトの案内をご覧ください。
電波状況が悪い
通信圏外にいらっしゃる場合やモバイルデータ通信をオフにされている場合、一時的にメールを受信できなくなります。データ通信状況をご確認の上、電波状況がよい場所に移動してください。
受信フォルダの容量
受信メールの容量制限に達している可能性があります。
メールアドレスが存在しない
ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
※登録方法がご不明の場合や登録後もメールが届かない場合はお手数ですがフーディソン窓口までお問合せください。(03-6221-7644/13-18時 土日祝除く)