魚ポチなんでもQA

掛け払い利用料について教えてください。
魚ポチでは、すべてのお客様に月末締め・翌月末日お支払いの掛売で商品を販売しており、 魚ポチのご利用があった月にはご利用店舗ごとに利用料(月額380円/税抜)が発生します。 ※魚ポチのご利用がなかった月は、利用料は発生しま […]
会員費用はかかりますか?
会員登録費、年会費は一切無料です。 ご発注いただいた場合のみ、請求書にてお支払いをお願いしております。 ※配送料については、コチラよりご確認ください。 ※掛け払い利用料については、コチラをご確認ください。
配送時間を変更したい
LINEまたはメールにてご相談ください。変更手続きは2~3営業日必要です。前もってご連絡いただきますようお願いいたします。エリアによってはご要望に沿えない場合がございますのでご了承ください。 【お問い合わせ】 LINEか […]
納品場所を指定したい
Aエリアの納品 魚ポチが配送会社とお客様の間に入り、相談させていただきます。LINEまたはメールにてご連絡ください。 【お問い合わせ】 LINEから問い合わせ(LINE連携が必要です) →LINE連携済の方はこちら →L […]
個人でも登録できますか?
魚ポチは飲食店様専用の仕入れサービスのため、個人の方はご登録いただけません。 現在、弊社が運営する鮮魚店「sakana bacca」は、都内6店舗にございます。 さまざまな水産品やオリジナル商品を取り扱っておりますので、 […]
魚ポチLINE@の機能を教えてください
魚ポチLINE@の便利な機能をご紹介します。 1.本日の注文内容のカンタン確認! LINEトーク画面上でボタン1つ押すだけで、本日の注文内容を確認いただけます。 2.よくある質問をカンタン確認! 困った時は「よくある質問 […]
登録完了メールが届きません
魚ポチの登録が完了すると、ログイン方法をメールでお知らせします。 ご登録のメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下をご確認ください。 ・「order@foodison.jp」の受信拒否設定 ・ゴミ箱や迷惑メールフォル […]
魚ポチの登録の流れを教えてください
1.新規登録フォームにて各項目入力し、申請お願いします。 2.申請内容を確認後、パスワード付きの案内メールを送付いたします(1~3営業日以内)。 パスワードを受信後すぐにご利用いただけます。 ※お電話にて登録内容確認のご […]
系列店舗の登録方法を教えてください
系列店舗の登録は、新規登録フォームからお手続きいただけます。 1.魚ポチのマイページにアクセスしログアウトします。 右上に表示されている、ログイン>新規登録を選択。 2.新規登録フォームから、系列店舗の情報を入力し、手続 […]
鍵を預かって納品してほしい
鍵お預かりで納品希望の場合は、魚ポチまでお問い合わせください。 お客様と配送会社の間に魚ポチが入り、手続きを進めさせていただきます。 ※一部配送会社によって鍵お預かりをお受けできない場合がございます。 ※佐川急便で配送す […]
マグロ商品の名称(ブロック、カワラ、柵)って?
マグロ商品の名称(ブロック、カワラ、柵)について解説いたします。 ブロック 「ブロック」とは、マグロを「背上」や「腹中」などに分けた際の塊の呼び名です。 「ブロック」の形状の商品からは、赤身とトロが得られます。マグロの皮 […]
マグロのスジの楽しみ方
スジの多いマグロは嫌われがちですが、スジが多い部位でこそ美味しく仕上がるお料理があります。 スジには旨味がたっぷり 実は、マグロのスジには旨味がたっぷり含まれています。 高級鮨店では、スジの多い部分をあえて使うというお店 […]
マグロの種類
マグロは種類や部位によって味わいが違います。魚ポチで取り扱いのある5種類のマグロとメカジキをご紹介します。 クロマグロ(ホンマグロ) 特徴: 最高級のマグロ。 マグロの王様の名にふさわしく身も脂も別格で、程よい酸味とたっ […]
アナゴの商品規格って?
開きアナゴの商品規格は長さで決まっている事が多く、大まかには5㎝単位で区切られていることが多いです。 大きい物は加工メーカーによって細かく決まっていますが、ここでは魚ポチでの販売実績を元に対応表を作りました(実際の価格や […]
カツオの日戻りや番手って?
カツオの漁船は遠洋漁業で数日間にわたって漁をします。 なるべく利益が出るようタンクをいっぱいにして帰るために、道中何回も漁をします。 鮮度が良いほど価値が高くなるので、獲れた順番を鮮度の目安とし、番手を付けています。 新 […]
注文したらいつ納品されますか?
Aエリアの納品 配送便 配送時間 午前便 ご注文翌日の9:00頃-12:00頃 午後便 ご注文翌日の13:00頃-16:00頃 ※交通状況や荷物量により遅延する場合がございます(休市日前や連休前は遅延する可能性が高くなり […]
注文できる人を増やしたい
ユーザー管理画面の「新規追加」ボタンより、メールアドレスおよびパスワードを入力し、追加ください。 ログイン画面から追加したメールアドレスとパスワードにてログインし、注文いただけるようになります。
パスワードを忘れてしまいました……
セキュリティ観点上、弊社ではパスワードを確認できないため、パスワード再設定手続きをお願いします。 パスワード再設定手続き パスワード再設定手続きより、魚ポチに登録されているメールアドレスを入力し、パスワード再設定手続きを […]
新口って何ですか?
市場に当日新しく入荷したものを「新口(新入荷物)」といいます。 魚ポチが産地から直接仕入れている鮮魚(産地仕入れの魚)については、水揚げ日を掲載しています。産地仕入れの魚は、テーマ>産地仕入れの魚、もしくは商品掲載写真の […]
お探しの情報がここにない場合は、
フォームよりお問い合わせください
お問い合わせ