よくある質問

ご登録について

登録可能エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬となっております

登録方法が分からない

こちらより申請をお願いします

登録条件

飲食店であること(個人購入をご希望の方は是非サカナバッカへお立ち寄りください)
飲食店または小売店であること 開業中または開業一カ月前であること(開業一カ月前の場合は登録に日数をいただく場合がございます)

ログインについて

ログインできない

メールアドレスとパスワードを確認確認の上、再度ログインをお願いします
それでもログインできない際はこちらよりパスワードの再発行をお願いします
※魚ポチにご登録いただいていないアドレスを入力しますと、再設定メールは届きませんのでご注意ください

メールが届かない

お使いの携帯電話やスマホの受信拒否設定により受信できない場合があります

●迷惑メール設定
お客様が設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。 お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください
●受信拒否設定
ドメイン指定受信の設定をされていませんか?foodison.jpからのメールを受け取るように設定をお願いいたします。詳しい設定方法は各社公式サイトの案内をご覧ください
●電波状況が悪い
通信圏外にいらっしゃる場合やモバイルデータ通信をオフにされている場合、一時的にメールを受信できなくなります。データ通信状況をご確認の上、電波状況のよい場所に移動してください
●受信フォルダの容量
受信メールの容量制限に達している可能性があります
●メールアドレスが存在しない
ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります

登録情報について

メールアドレスを追加・削除したい

魚ポチ上でアドレスの追加・変更が可能です。

■アドレスを追加する
①魚ポチを開き、「マイページ」を選択し「ユーザー管理」を選択
②「新規追加」を選択しアドレスとパスワードを設定する(パスワードはご自身で設定をお願いいたします。)
③ユーザーを追加して完了
■アドレスを削除する
①魚ポチを開き、「マイページ」を選択し「ユーザー管理」を選択
②右側にあるボタンをクリックし「削除」をクリックして完了
※ログイン時に使っているアドレスは削除することができません
※変更の際はアドレスを追加後新しいアドレスでログインしたのち、削除を行ってください

LINE連携をしたい

こちらより連携の作業をお願いいたします(所要時間1分)

担当者を追加・変更したい

スマホ版:魚ポチログイン後「メニュー画面」→「マイページ」→「ユーザー管理」より追加と変更ができます
PC版:魚ポチログイン後「マイページ」→「ユーザー管理」より追加と変更ができます

メールの受信設定を変更したい

スマホ版:魚ポチログイン後「メニュー画面」→「マイページ」→「メール受信設定」より変更ができます
PC版:魚ポチログイン後「マイページ」→「メール受信設定」より変更ができます
※配信停止設定を行っても「入荷通知」の連絡は届きますので、不要の際はお手数ですが入荷通知の解除をお願いいたします

パスワードを変更したい

スマホ版:魚ポチログイン後「メニュー画面」→「マイページ」→「パスワード変更」より変更ができます
PC版:魚ポチログイン後「マイページ」→「パスワード変更」より変更ができます

退会したい

お手数ですがメールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡をお願いいたします

請求書の送付先を変更したい

メールまたはLINE(連携が必要です)にてお問い合わせください

お知り合い店舗をしたい

こちらから申請をお願いいたします

お店が移転した

メールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡をお願いいたします

注文について

注文方法が分からない

魚ポチは注文確定した翌日に配送し、不在時は前置きをいたしますので注文時はお気をつけください

注文方法
STEP1注文時間の確認
●魚ポチのご注文受付時間は15:30~翌3:00です(休市日前日を除く・一部商品は翌2:00までです)
※掲載商品は翌日出荷分の情報です(ご注文時間外は前日の情報を掲載しております)
●魚ポチは豊洲市場の開市日に準じて出荷します。休市日はこちら
スマホ版:左上の「メニュー画面」>「市場カレンダー」にて確認することができます
PC版:右上の「カレンダー」にて確認することができます
STEP2商品選択
①魚種名や産地などの「ワード検索」や「テーマからさがす」などから商品を探すことができます
②注文したい商品の注文数を「+」・「-」から数量を選択できます(カートに入ります)
スマホ版:商品選択後コメントの下から数量を選択(カートに入ります)
スマホ版:数量選択後、右上の「×閉じる」を押してください

STEP3 注文確定する
①サイト右上にあるカートをクリック
②数量変更や削除も可能です
③画面にて商品を確認し、右側にある「同意」と「購入を確定」を選択
スマホ版:小計の下にある「同意」と「購入を確定」を選択
②注文完了画面が表示されましたら注文完了です

注文ができているか確認したい

メニュー > 本日のご注文内容からご注文内容をご確認いただけます
ご登録のメールアドレス宛に注文確定メールが届きますのでそちらからもご確認くださいLINE(連携が必要です)からも確認可能です

予約注文・取り置きをしたい

商品の特性上、予約注文や、注文後の商品のお取り置きや、納品日の変更をお受けすることは出来かねます。出荷日の前日に、お客様のお持ちの端末から魚ポチをご覧いただき、お客様にてご発注ください。

注文をキャンセルしたい

ご注文頂いた商品は、ご注文後30分以内はキャンセルが可能です
また、23時以降につきましては30分関係なくキャンセルが出来かねますので、ご了承ください

キャンセル方法

①トップページ「本日のご注文内容」をクリック
②該当商品右側の「キャンセル」をクリック
③「本当に削除しますか?」のPOPが出てくるので「OK」をクリック
④キャンセル完了(完了メールが届きます)
※キャンセルボタンが表示されていない場合はキャンセルはできません
※電話、メール、LINEでのキャンセルは承りかねますのでご了承ください
※数量を減らす場合は一旦キャンセルしてきただき改めて正しい数量でご注文ください
※数量を増やす場合は追加分のみを新たにご注文ください

電話やFAXで注文したい

魚ポチでは電話、FAX注文は受け付けておりません。魚ポチサイトからご注文ください

注文ができません

●オープン時間前の可能性がございます
オープン時間は、東京中央卸売市場の開市日の前日15:30~翌3:00となっております
豊洲市場の休市日前日はご注文ができません。休市日カレンダーはこちら

●お支払いが確認できていない場合がございます
弊社ではお支払い状況を確認することが出来かねますので委託先の株式会社ネットプロテクションズ社にご連絡いただきますようお願いいたします
「株式会社ネットプロテクションズ NP掛け払いサポートデスク 」
TEL: 03-4577-9631
MAIL: btob-support@netprotections.co.jp
OPEN: 10:00-17:00(土日祝日を除く)

●確認必須内容がある場合がございます
注文確定の段階で注文ができない場合は「確認必須」をご確認いただき「確認しました」をクリックしていただくと注文再開できます
確認する場合は、マイページ>重要なお知らせからも確認いただけます

●一定期間ご注文頂いていないため使用停止になっている可能性がございます
お手数ですが、LINE(連携が必要です)またはメールにてお問い合わせください

クーポンについて

割引はいつ適用されるの?

クーポンは納品書にて割引いたします
注文確定画面または、「ご注文ありがとうございます」という件名のメールにて利用クーポンを確認いただけます
※クーポンは他クーポンとの併用不可です
自動でクーポンは適用されるため、外したい場合のみクーポン画面にて作業をお願いいたします

<クーポンを外す方法>
①カート画面の右側「クーポンを解除する」を選択
②「クーポンを使用しない」になっていることを確認し「同意」と「購入を確定」を選択

掲載商品について

掲載商品について

掲載中の商品に対してのお問い合わせにつきましては、LINEまたはメールにてお問い合わせをお願いいたします。

掲載されていない商品を取り扱ってほしい

こちらよりご希望の内容をお知らせください

イベント等の仕入を相談したい

個別でご対応いたします。こちらからご連絡ください

納品された商品について

品質に問題があった場合はどうすればいいですか?

万が一、お届けした商品の状態が悪くご利用いただけない場合は、弊社にて状況を判断の上返金対応をします
原則として、下記商品のみの対応となります
・状態が悪く使用できないもの
・納品当日中にご連絡いただいたもの(冷凍品は納品後3日以内)
・商品の状態がわかる写真をいただいたもの

※納品後すぐに検品をお願いします ※メールまたはLINE(連携が必要です)納品履歴内の【品質に関するお問い合わせ】にてご連絡ください
※返品は受け付けておりませんので、お店様でご処分をお願いします
※誤発注にはお応えいたしかねます

【写真送付方法】

メールで送る:order@foodison.jp
LINEで送る:魚ポチとLINE連携して送信(連携はこちら)
魚ポチで送る:納品履歴から該当する日付の商品を選択し、【品質に関するお問い合わせ】をクリック
※不良の状態を詳しくご記入ください
※原因調査および再発防止に使用させていただきますので、お手数をおかけしますがよろしくお願いします

納品書の目方と実際の目方が違う

●半身などの商品に『丸魚体請求』と記載のある商品があります
この商品は1尾の総目方を計ってから加工しており、半身の場合は請求目方は1尾の総目方の半分で計算します
そのため納品書に記載の請求目方と実際に納品される目方は異なります

●自然のものの為、規格の上下30%のサイズばらつきは発生してしまいますのでご理解の上ご注文下さい
※特にマダイ、コショウダイ、イナダ、ワラサについてはサイズのばらつきが大きい魚種となりますのでご容赦下さい

寄生虫がいた。返品もしくは保障してくれますか?

自然のものとして、返品対応は受けておりません。外から判断できず自然のものですのでご容赦ください

配送について

商品は何時ごろに届きますか?

納品時間は午前便が9:00頃-12:00頃、午後便が13:00頃-16:00頃となりますが道路状況により前後する場合がございます
また遠方への配送は16:00~18:00となる場合がございます

●指定している配送時間の確認方法
スマホ版:魚ポチログイン後「メニュー画面」より確認ができます
PC版:魚ポチログイン後「検索画面」の横より確認ができます

不在時はどうなりますか?

不在時は、お店の前置きとさせていただきます
ご登録いただいたお店様宛に納品いたします。ご自宅や別の場所に納品することは出来かねますのでご了承くださいませ
※納品時の連絡やオートロックを通っての納品、宅配ボックスへの納品も出来かねますのでご了承ください
お店の横や、厨房に納品などのご希望については、メールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡をお願いいたします。連絡後、翌々日後から対応いたします
鍵預かりも対応しておりますのでご希望の場合はメールまたはLINE(連携が必要です)にてお問い合わせください
※ヤマト便にて配送のお客様につきましては不在票を置きますので再配達依頼をお願いいたします

発泡スチロールを穴ふさぎにしたい

現場に穴ふさぎ発泡スチロールがない場合は袋氷で梱包いたします
ご希望の場合はメールまたはLINE(連携が必要です)にてお問い合わせください

配送先を変更したい

ご登録いただいているお店様へ納品を行っている為
都度の変更や店舗様以外への納品ははお受けすることが出来かねます
店舗の移動等による配送先の変更については、メールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡をお願いいたします
連絡後の翌日納品はお受けできませんので前もってご連絡いただきますようお願いいたします

送料はどうなりますか?

配送エリアにより異なります。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県(いずれも一部地域)は1回の配送合計金額が15,000円以上の場合は送料無料でお届けいたします
15,000円未満の場合は、配送エリアにより料金が異なります。
上記以外のエリアは別途料金体系が異なります。詳しくはこちらよりお問い合わせください

注文確定後に追加注文をすると送料はどうなりますか?

追加で注文を頂いた場合でも追加の送料は発生いたしません
※ヤマト便での配送エリアのお客様は、商品の重量に応じて送料がことなります

お支払いについて

納品書はいつ届きますか?

納品書は納品日のお昼ごろにご登録いただいているメールアドレスに送付いたします
紙での納品書をご要望の場合はFAXでの送付も可能です
ご入用の際はメールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡をお願いいたします
※朝目方を入力し納品書を作成している為、商品との同梱は出来かねます

月ごとの請求金額を知りたい

スマホ版:魚ポチログイン後「メニュー画面」→「マイページ」→「納品履歴」よりご確認いただけます
PC版:魚ポチログイン後「納品履歴」→「納品履歴」よりご確認いただけます

支払い方法を教えてほしい

月末締めの翌月末支払いとなっており、委託先のネットプロテクションズ社より、ご注文頂いた翌月第4営業日に請求書を発送いたします
支払い方法は請求書に同封されている「銀行口座の情報(手数料お客様負担)」「コンビニの支払用紙(手数料無料)」がありますのでどちらかお選び下さい
口座振替もございますのでご希望の場合は、メールまたはLINE(連携が必要です)にてご連絡ください(書類返送後3カ月程度頂きます)

請求書が届かない・再発行してほしい

請求書の発送はご注文頂いた翌月第4営業日となっております
請求書はお店様宛に発送いたします。(指定頂いている方は指定先に発送いたします)
発送先の指定については、メールまたはLINE(連携が必要です)にて下記内容を記載の上ご連絡をお願いいたします
・宛名・電話番号・メールアドレス・住所

また、請求書の再発行元がネットプロテクションズ社の為、弊社にて再発行をすることが出来かねます
発行元である、委託先のネットプロテクションズ社に直接お客様よりお問い合わせください
TEL: 03-4577-9631( 受付時間 平日 10:00~17:00 )
Mail: btob-support@netprotections.co.jp

複数の支払い口座を1つにまとめたい

NP掛け払い会員にご登録頂くと、WEBマイページ上にて請求履歴と入金履歴の閲覧や振込先口座の取りまとめ等ができるようになります 会員登録はこちら(無料でご登録頂けます)

振込口座・金額を教えてほしい

弊社の口座ではない為確認をすることが出来かねます 委託先のネットプロテクションズ社に直接お客様よりお問い合わせください TEL: 03-4577-9631( 受付時間 平日 10:00~17:00 ) Mail: btob-support@netprotections.co.jp

支払いの確認をしたい・振込先を間違えた等

弊社では、口座を見ることが出来ない為、金額を確認することが出来かねます。お手数ですが、弊社の委託先のネットプロテクションズ社に直接お客様よりお問い合わせください TEL: 03-4577-9631( 受付時間 平日 10:00~17:00 ) Mail: btob-support@netprotections.co.jp

過去の支払い履歴を確認したい

NP掛け払い会員にご登録頂くと、WEBマイページ上にて請求履歴と入金履歴の閲覧や振込先口座の取りまとめ等ができるようになります 会員登録はこちら(無料でご登録頂けます)

支払いが遅延してしまった

支払いが遅延してしまうと魚ポチを利用いただけなくなる場合がございます
お支払後の確認には2.3営業日頂きますのでご了承ください
また、委託会社ネットプロテクションズにお支払いただいている為、弊社では口座を確認することが出来かねます。 お支払状況につきましてはネットプロテクションズ社にお問い合わせ頂きますようお願いいたします
株式会社ネットプロテクションズ
TEL: 03-4577-9631( 受付時間 平日 10:00~17:00 )
Mail: btob-support@netprotections.co.jp

その他お問い合わせ

LINEでのお問い合わせはこちらから(魚ポチ登録後連携が必要です)

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