飲食店インタビュー

発注時に金額を把握できるのが一番のメリット。季節の野菜のラインナップはメニュー考案に役立てています。

フランス料理を主軸に、全国各地にレストランやカフェ事業を展開する株式会社ひらまつ。銀座3丁目に構えるフレンチレストラン「アルジェント」は魚ポチをお使いいただいています。今回はシェフを務める鈴木様にお話をうかがいました。 […]

となり店主
「旬の走り」はすぐメニュー化したい。魚ポチなら旬の魚をいち早く仕入れられます。

港区赤坂に展開している株式会社スキノップ(通称:聳えグループ)の飲食店様「赤坂 聳え」「聳え 別館となり」「朧」は魚ポチをご利用いただいています。今回は、聳え別館となりのエリアマネージャー木下さんにお話をお伺いしました。 […]

市場にあまり入ってこない種類やサイズの魚が好きで、目玉メニューにしています。

まず、魚修さんのご紹介をお願いします。 店の立地は、赤羽の飲み屋街からは歩いて15〜20分ほどかかる住宅街です。飲み屋というよりは食事をしていただくのをメインとして考えているので、お客様には地元のご家族連れを想定していま […]

金額表示が分かりやすいから、安心して発注できます。

On the Wineさんは、前身の「BISTRO Ku hanare」時代から魚ポチをご利用いただいています。「BISTRO Ku hanare」は、渋谷駅から徒歩2分の桜丘町で営業されていましたが、渋谷駅前エリアの再 […]

魚ポチの面白さは、他にはない鮮魚ラインナップ。魚にこだわる店としてありがたい。

あいしてますさんは、定番から珍しい魚まで幅広く仕入れていただいていますね。魚の魅力をどんな所に感じますか。 魚って同じ魚種でも産地によって味が違うでしょ。日によっても違う。種類が多いし、開けてみたときにいい魚に触ってる時 […]

魚喰食堂ときしらず_配送時の様子
メニューも味も価格も、満足度の高い店づくりを。定番人気の刺身盛りには魚ポチの鮮魚を使っています。

「魚喰食堂 ときしらず」さんでは数々の魚料理を提供されています。佐々木さんと魚との関わりを教えてください。 子どもの頃から料理人になることを志し、小学生のときには魚を捌きはじめていました。生まれ育ちは北海道の田舎の山でし […]

酒蠣さん
野菜も魚も取り入れた、バランスの良いコース料理を。魚ポチなら前日までにメニューを決められます。

酒蠣(しゅれ)さんのこだわりについて教えてください 酒蠣の人気メニューは、産地直送の牡蠣料理です。わたしは牡蠣のソムリエ「オイスターマイスター」の資格を取得していまして、信頼できる漁師さんより安心安全をお約束できる牡蠣だ […]

海老丸らーめんマサさん
オマール海老5トンを年契約。フレンチ技法を用いたオマールベースのスープ「海老丸らーめん」を命懸けで作っています

フレンチ業界からラーメン業界へ参入したきっかけを教えてください はじめはラーメンへのこだわりがあったわけではなかったんです。いまもオーナーシェフとして西麻布のフレンチ店をみていますが、将来的に現場で働かなくても商売ができ […]

know by moto
日本酒と親和する魚メニューをもっと充実させたい。極生鮮魚のような付加価値商品に今後も期待しています

日本酒ブランド酛(モト)グループ7番目のお店、know by motoさんのコンセプトについて教えてください 2017年11月に開店したknow by motoは、TSUTAYAさんとのコラボレーションによって生まれた日 […]

麺場ボヤージュ
新たな鮮魚貝スープを次々と開拓。独自のラーメン出汁は魚ポチに支えられています

麺場ボヤージュさんのラーメンコンセプトについて教えてください 鮮魚貝とキノコの出汁を合わせてスープを作っています。さまざまな鮮魚のアラや貝類など鮮魚貝の出汁を探求し、ボヤージュ独自のラーメンをお客様へ提供しています。 鮮 […]

シュシュ
産地の想いも運んでくれる魚ポチの配送スタッフ。信頼関係が価値ある一品料理へとつながります

シュシュさんのお店について教えてください フランスの田舎料理と自然派ワインを提供するビストロです。古くから愛され続けたフランス郷土の味をもっと身近に感じていただけたらと、心を込めて一品ずつ作っています。ワインは1,300 […]

クレアトゥール
料理人心をくすぐる面白い食材が、魚ポチにはたくさんあります

「クレアトゥール」のオープンおめでとうございます。神楽坂4店舗目のビストロですね。 神楽坂ヴィアンド、スリジエ、レ・ピコロに続く4店舗目のお店で、6月5日にオープンしました。クレアトゥールもワインに合わせる料理が専門です […]

大衆居酒屋ゆたか
魚にこだわる大衆居酒屋スタイルへ。お客さんの喜ぶ顔が嬉しいです

大衆居酒屋といえば、安くて気軽に入れるお店というイメージがあります。実際いかがでしょうか? オープン当初は、客単価2,000円ほどの低価格スタイルでやっていました。しかし営業を続けるうちに、客層の雰囲気がちがうな? と感 […]